| 動的題材スクラッチファイル(4題) 1 コイン投げ 乱数を使って、表と裏の出る回数が表示されるプログラムを作成しましょう。 |
| 2 サイコロの目 乱数を使って、サイコロの目を表示するプログラムを作成しましょう。 |
| 3 桂馬の動き 桂馬の位置を示して、そこからの桂の行ける場所を示すプログラムを作成しましょう。 |
| 4 タイマー 指定時間が経過したら終了をしらせるタイマーを作成しましょう。 |
| 動的題材スクラッチファイル(4題) 1 コイン投げ 乱数を使って、表と裏の出る回数が表示されるプログラムを作成しましょう。 |
| 2 サイコロの目 乱数を使って、サイコロの目を表示するプログラムを作成しましょう。 |
| 3 桂馬の動き 桂馬の位置を示して、そこからの桂の行ける場所を示すプログラムを作成しましょう。 |
| 4 タイマー 指定時間が経過したら終了をしらせるタイマーを作成しましょう。 |